激戦区イベント「54 -FIFTY FOUR-」開催のお知らせ

激戦区エリア10セクター32「フリーダム北西部」は、PMO(恒平和維持機構)の管理下にある中立セクターとして知られるが、実際はO.C.U.、U.S.N.双方が常に監視を続けている重要セクターである。
というのも、同セクターが両陣営より敵地へ向けて発射されている弾道ミサイルの飛行ルート直下に位置しているためだ。
そう――、仮にこの地に敵のミサイル誘導装置“ビーコン”が設置されるようなことがあれば、敵の放った弾道ミサイルは自陣営まで確実に誘導されてしまうのである。

そのため、先の停戦を迎えてからもO.C.U.、U.S.N.両軍は同セクターを挟んで睨み合いを続けており、周辺の緊張は日を追うごとに高まりつつあった。
そして遂に、歩兵同士の銃撃戦を発端として、一部の部隊がセクター32付近で衝突。瞬く間に、両陣営が本格的な臨戦態勢をとるという非常事態に発展したのである。

この混乱に乗じ、両陣営の司令部は停戦期間の終了を待たずして敵陣営へのミサイル発射準備を再開。同時に、セクター32への「ビーコン設置」を発令した。
もちろん、最終目標は同セクターの制圧に他ならない。この重要拠点を制圧できれば、ミサイル攻撃において圧倒的優位に立つことが可能となるのだ。
諜報部によれば、両陣営とも残り54時間でミサイル発射準備を完了する見通しであるというが――。

なお、セクター32にはPMOへの物資納入のためにドミトーリ公社のスタッフが駐留していた。今回、突然の戦闘勃発で彼らの退避が遅れ、現在も何名かがセクター内に取り残されているとの情報がある。同セクターを制圧できれば、彼らを保護し、物資の一部を提供してもらうことも可能であろう。

■開催日時

6月8日(金) 16:00より6月10日(日) 22:00まで
本イベントは54時間にわたって開催されます。

■開催場所

激戦区エリア10セクター32「フリーダム北西部」

■イベント概要

今回のイベントでは、O.C.U.とU.S.N.ともに、激戦区エリア10セクター32「フリーダム北西部」の制圧を目指して、54時間連続で競い合います。イベント終了時点で、同セクターの制圧率が高い陣営が勝利となります。

image


・制圧のポイント
イベント開始時、セクター32「フリーダム北西部」の制圧率はDeadlock(中立)状態で、作戦内容は「策敵&破壊」となっています。
どちらかの陣営が勝利を重ね、制圧率がO.C.U.ControlまたはU.S.N.Control状態になると、作戦内容は「誘導ビーコン設置」へと変化します。

「誘導ビーコン設置」では、ビーコンをバトルマップ内の指定区域に設置するか敵を全滅させれば戦闘に勝利となります。
勝利を重ねることで、このセクターでの制圧率をさらに上昇させることができます。

セクター32「フリーダム北西部」に出撃する部隊と、敵のレーダー施設制圧や補給路の分断を遂行する別部隊が連携すれば、より効率的に目標セクターを攻略できるでしょう。
他のバトルグループと協力し、一丸となって勝利を手にしましょう!

■勝敗発表

6月19日(火)に、フロントミッション オンラインの公式ウェブサイトのトピックスにて結果を発表します。

■勝利報酬

見事勝利を収めた陣営では、期間限定で、ドミトーリ公社製ヴァンツァー「Oborona」シリーズをショップから購入できるようになります。
販売期間:6月19日(火)12:00〜6月26日(火)12:00

■イベント前のメンテナンスについて

イベントを開催する激戦区エリア10の戦局をリセットし、セクター32「フリーダム北西部」を中立状態に戻すために、以下の予定でメンテナンスを行います。
イベントは、本メンテナンス終了と同時に開始します。
メンテナンス時刻:6月8日(金) 14:00〜16:00

※上記メンテナンス時にフェイズ07の停戦ボーナスを配布いたします。
※フェイズ07の勝利報酬機体につきましては、フェイズ08開始時より販売開始いたします。