イベント「ドリル・インストラクターがやってくる!」開催のお知らせ

-Story-

O.C.U.の訓練教官であるHenry.Oda 一等軍曹は、敬礼、回れ右をして
陸防軍第1軍の司令室を後にした。
いつになく真剣な面持ちである。
彼は、てっきり先の強化訓練で搭乗機を破壊された件を
厳しく追及されるものと覚悟して出頭したのだが、実際は違った。
背後の扉が再び固く閉ざされると、彼は大きく深呼吸して、こうつぶやいた。

「あー、ついにこの日が来たか……。来たんなら、わしも腹括ろ。」

その眼は、かつて最前線で戦っていた時代の強い輝きを取り戻している。

「ん? そうや! その前に、あいつら集めて、稽古つけてやらんと!
そや、お互い悔いが残らんよう、最初で最後のきっついやつをな……」

同じ頃、U.S.N.統制区 内のハンガーには、訓練教官Joe.Truman一等軍曹の姿があった。
ブーツの踵を鳴らしながら闊歩していた彼は、時折立ち止まっては
整備兵に細々と注文をつけていた。

「おい伍長 、そこはもっと入念にやれ!
それから、部隊章を例のやつに替えておくのを忘れるなよ」

そう言った彼の口元に、不敵な微笑が浮かんだ。

「いいか? じきに、待ちに待った“パーティ”が始まる……。
きたるべき日に備えて、私はすぐにでも教え子たちを招集し、
礼儀作法を叩き込まなければならないのだよ」


Henryは何を決断したのか。
Joeにはどんな思惑があるのか。
そして、両陣営の間に、これから何が起ころうとしているのか――?
すべては、次なる強化訓練の場で明かされようとしている。

■開催日時
4月25日(金) 21:00〜23:00

■開催エリア
O.C.U.占領区08 セクター18
O.C.U.占領区08 セクター23

※本イベントは、エリアの制圧率に影響しない占領区で気軽な対人戦(PvP) を楽しむことを目的としています。また、多くのプレイヤーが集まるため、スコードロンやバトルグループ、あるいはビギナーとベテランの垣根を越えた、新たな戦友との交流の場ともなるでしょう。
ヴァンツァーパイロットの皆さんならどなたでも、思い思いの装備でお気軽にご参加ください!