プレイオンライン会員情報リニューアル (2007/01/11)

プレイオンライン会員情報ログイン

ID自動入力・パスワード保存の新機能で、
より使いやすく


「会員情報」は、 従来どおりプレイオンラインの「サービス&サポート」より利用できます。

はじめに表示されるログインページには、あらかじめプレイオンラインIDが表示されているので、プレイオンラインパスワードの入力のみでログインできます。
また、初回ログイン時にプレイオンラインパスワードを保存しておくことで、次回より入力を省略することも可能です。


プレイオンライン会員情報トップページ

トップメニューで目的のページを選び、
そのまま手続き開始


ログイン後に表示されるトップページでは、入会時に登録した住所や氏名などの基本的な会員情報と、利用料金のお支払方法などのプレイオンライン基本情報がいつでも確認できます。

トップページの下部に表示されているトップメニューには、登録情報の変更やコンテンツIDに関する手続き、お支払方法の変更、利用明細・履歴の確認などの項目が、カテゴリー別に並んでいます。
任意の項目を選択して各管理ページへ直接進み、そのまま必要な手続きを開始することが可能です。


コンテンツID購入

コンテンツIDの購入手続きがスムーズに。
さらに複数購入も可能


コンテンツIDの購入手続きは、各ゲームのトップページからだけでなく、「会員情報」からも可能になります。
レジストレーションコードは、一度入力すると保存されるため、以後、手続きの度に入力する必要はありません。

また新システムでは、同一コンテンツの場合に限り、複数のコンテンツIDをまとめて購入できるようになります。
※複数のコンテンツIDを所持できるコンテンツ(ファイナルファンタジーXIなど)のみ。


コンテンツID期間延長手続き

WebMoneyによる期間延長手続きも、
複数まとめられて便利


WebMoneyによるコンテンツIDの期間延長手続きも、各ゲームのトップページに加え、「会員情報」内からも可能になります。
このページは、支払方法にWebMoneyが登録されている場合のみ表示可能です。

従来は、1回の手続きにつき1コンテンツIDの期間延長しか行えませんでしたが、新システムでは、複数のコンテンツIDの手続きを、コンテンツの種類にかかわらず同時に行えるようになります。
そのため、WebMoneyの残高に不足がなければ、プリペイド番号の入力も1回で済みます。
例: 1回のプリペイド番号入力で、「ファイナルファンタジーXI」のコンテンツID×10と、「フロントミッションオンライン」のコンテンツID×1の期間延長手続きを同時に完了できます。


お支払方法変更

新システムでは、いままで変更できなかったパターンのお支払方法の変更が可能になります。



その他変更点

その他変更点に関する詳細は『こちら』をご覧ください。