ファイナルファンタジーXIは12周年を迎えました! (2014/05/16)

本日、ファイナルファンタジーXIは12周年を迎えることができました。

ヴァナ・ディールを愛してくださっている冒険者の皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。

昨年の11周年ではさまざまなキャンペーンを実施しましたが、好評なものは
今年もそのまま、或いは改良して実施していきたいと考えています。

バージョンアップにつきましては、時間があまりとれないときやソロプレイでも、
楽しく快適に遊べるような調整を軸に、パーティプレイもハードなバトルにも
挑戦できるように毎月実施していきます。
いよいよ佳境に入ったアドゥリンのミッションにもご期待ください。

楽しいヴァナ・ディールを提供できるよう、
開発、運営一同がんばりますので、
12周年もよろしくお願いします。

ファイナルファンタジーXI プロデューサー
松井 聡彦

冒険者さんありがとうキャンペーン

イベント期間中、おなじみのモーグリたちが、皆さんの冒険にまつわるさまざまな記録をお知らせしています。3国で待機している担当モーグリにぜひ声をおかけください。多数の記念品をご用意してお待ちしております。

今年は、「ドデセニアルリング」と「ボケイションリング」が登場!


※「ドデセニアルリング」と「ボケイションリング」の効果を同時に得ることはできません。
どちらか一方のリングを使用した後、もう一方のリングを使用すると効果が上書きされますのでご注意ください。
※ボケイションリングについて、ジョブポイントを開放していない状態で使用すると、キャパシティポイントのボーナスを得ることができず、使用回数が減ってしまいますのでご注意ください。
ジョブポイントの開放条件などについては『こちら』をご覧ください。


モーグリ出現場所
南サンドリア(J-9)/北サンドリア(D-8)/バストゥーク鉱山区(H-9)/バストゥーク商業区(G-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-5)/ウィンダス森の区(K-10)

開催期間

2014年5月16日(金)17:00頃〜6月2日(月)23:00頃

モグタブレット特別キャンペーン

通常、11枚すべてのモグタグレットを集めて発動するハッピーパワーはランダムに選ばれた3種類ですが、イベント期間中は、なんと11種類すべての効果が得られます!さらに、5月15日に実施されたバージョンアップにて、モグタブレットを発見した冒険者に贈られる特別報酬を一新しました。

ハッピーパワーの効果やモグタブレットが隠されているエリアなど、モグタブレットの詳細は『こちら』。
特別報酬については『こちら』をご覧ください。

※ハッピーパワーは、11枚すべてのモグタブレットが発見されてから、地球時間で1週間の間有効になります。

開催期間

2014年5月16日(金)17:00頃〜6月2日(月)23:00頃

第1回ゆるゆるフェイスグランプリ決勝戦

第1回ゆるゆるフェイスグランプリを勝ち上がったモーグリとゴブリンによって決勝戦が行われます。


決勝戦では、冒険者との信頼、親愛、そして友情といった心と心の繋がりの強さをポイント化し、より多くのポイントを稼いだ方がグランプリに輝きます。
ポイントを稼ぐには冒険者の皆さんの協力が必要です。まずは、以下の場所にいるモーグリまたはゴブリンから話を聞いてみてください。

・Moogleの出現場所
南サンドリア(I-8)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-9)

・Goblin Rejoicerの出現場所
南サンドリア(J-9)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-9)

また、第1回ゆるゆるフェイスグランプリの舞台裏を『こちら』のトピックスでご紹介しています。
ぜひ、ご覧ください。

イベント開催期間

2014年5月16日(金)17:00頃〜6月2日(月)23:00頃

12周年記念モグボナンザ開催

正式サービス開始から12周年を迎えたファイナルファンタジーXIを記念して、本日より「12周年記念モグボナンザ」を開催いたします!

今回のモグボナンザは、上位ミッションバトルフィールドで手に入る装備品や、
風水士/魔導剣士の専用武器「エルゴンウェポン」の作成に必要なアイテムをはじめ、
「アトルガンの秘宝」ミッションに登場する鉄巨人アルザダールと冥路の騎士が描かれた
絵画「審判の日」や、オーケストリオンの新しい楽譜など、魅力的な賞品を多数ご用意!

モグボナンザの詳細は『こちら』をご覧ください。

※ボナンザマーブルの購入は、作成日から32日以上経過しているキャラクターが対象です。
※モグボナンザで手に入る賞品は、すべてゲーム内のアイテムおよびギルです。ゲーム外における価値は一切ありません。

ボナンザマーブル販売期間

2014年5月16日(金)17:00頃〜6月18日(水)17:00