銀河祭 (2007/06/29)

「銀河祭」の遊び方

今回の「銀河祭」では、かつての笹のかけ橋にちなんで、「リンクシェルコミュニティ」の各ワールドポータル上に笹が飾られています。
想いは言葉にすれば、よりいっそう深まるといいます。みなさんも、伝説の皇子や姫のように詩歌を短冊にしたためてみてはいかがでしょうか。
もし五色の短冊で笹をいっぱいにすることができたら、ヴァナ・ディールのどこかで素敵な“何か”が起きるかもしれません。

詩歌の書き方

以下のテーマの中から好きなものを選んで、ヴァナ・ディールでの出来事や日頃思うことなどを、5・7・5のリズムにのせて詩歌にしましょう!字余りでも大丈夫です。

「冒険」「仲間」「都市」「合成」「採集」「ダンジョン」「バトル」「チョコボ」「コンフリクト」「クエスト」「ミッション」「アサルト」「ビシージ」

例:
テーマ「冒険」
ロンフォール ガルカ相手に 逃げ隠れ

短冊の飾り方

詩歌が完成したら、次は短冊に書き込んで、ワールドポータルの笹に飾りつけましょう!
短冊の飾り方は以下のとおりです。

1、リンクシェルコミュニティにログインしよう!
まずは、「リンクシェルコミュニティ」にログインし、所属するワールドの笹飾りの状況を見てみましょう。
飾られている短冊をクリックすると、そのコミュニティの「オフィシャル」スレッドに移動し、そこで皆さんが詠った詩歌を見ることができます。

2、銀河祭用の「オフィシャル」スレッドを作成しよう!
次に、参加しているコミュニティの「メッセージボード」に、銀河祭用の「新規スレッド」を作成しましょう。
以下の条件に沿って「新規スレッド」を作成すると、ワールドポータルの笹飾りに、コミュニティの短冊がランダムで表示されるようになります。

・カテゴリー :「オフィシャル」を選択してください。
・タイトル :「銀河祭」としてください。
・コメント欄 :上記の例のように、テーマと詩歌を書いてください。

※「オフィシャル」スレッドは1コミュニティにつき、1つしか作成することができません。
※「オフィシャル」スレッドの設定を非公開にすることはできません。


3、「オフィシャル」スレッドに詩歌を書き込もう!
メッセージボードに「オフィシャル」スレッドが作成されたら、今度はそのスレッドにコミュニティのメンバー全員で詩歌(コメント)をどんどん書き込みましょう!

※コメントを書き込む場合は、「リンクシェルコミュニティ」にログインしている必要があります。


さあ皆さん、早速、思い思いの詩歌を作ってみてはいかがでしょうか?
リンクシェルコミュニティは『こちら』。

開催期間

本イベントは2007年6月29日(金)17:00頃より、7月17日(火)17:00頃までを予定しています。

※ヴァナ・ディールで起きる“何か”は、「リンクシェルコミュニティ」のワールドポータル上に特設された笹飾りが短冊でいっぱいになった時点で開始されます。

ゲーム内のイベント会場について

本イベント開催期間中、「リンクシェルコミュニティ」の笹飾りが詩歌の短冊でいっぱいになったワールドでは、以下のエリアで“何か”が起こります。

南サンドリア/北サンドリア/バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区/ウィンダス水の区/ウィンダス森の区