チョコボの穴掘りと栽培(2006/07/03)

チョコボの穴掘りと栽培について

次回バージョンアップでは、チョコボ育成との連動を考慮し、「チョコボの穴掘りと栽培」について追加・変更を行ないます。
ぜひ、愛情を持って育てた自分だけのチョコボで「チョコボの穴掘り」を楽しんでください。

チョコボの穴掘りに関する追加・変更

「チョコボ育成とチョコボの穴掘り」の連動を皆さんにより楽しんでいただくため、以下の追加・変更を行ないます。
なお、この変更による「チョコボの穴掘り」スキルへの影響はありません。また、今まで培ってきた「チョコボの穴掘り」スキルは、あなたが今後育てるであろうチョコボにもそのまま適用されます。


▽チョコボのアビリティ
チョコボ育成では、育て方次第でチョコボが様々なアビリティを覚える場合があります。
中には「チョコボの穴掘り」で得られるアイテムのバリエーションが増える効果を持つものなど、「チョコボの穴掘り」を有利にするものもいくつか存在しています。

▽埋蔵物についての変更
今まではエリア内の埋蔵物の総量を共有していたため、ひとつのエリアに多くのプレイヤーが集中してしまった場合、埋蔵物が枯渇してしまうことがありました。
その状況を改善し、さらに多くのプレイヤーが「チョコボの穴掘り」を楽しめるよう以下の変更を行います。
・各エリア内の埋蔵物の総量を引き上げます。
・釣りの「疲れ」のような要素を導入し「チョコボの穴掘り」の限度を個別に設定します。

栽培に関する追加

栽培に新種の種が追加され、チョコボ育成に役立つ餌などのアイテムが栽培できるようになります。
なお、栽培方法は今までと同じで、特殊な栽培方法や器具などは必要ありません。