2007年4月のトピックス

練武祭 (2007/04/27)

もうすぐ「練武祭(れんぶさい)」の時期。
本来は、鎧を着込んだ男の子を戦わせたり、葉っぱを巻いた菓子を食べさせたりして、男児の健やかな成長を祝うフェスティバルのことらしいです。本来は。
けれど、ヴァナ・ディールの練武祭は今回も一波乱ありそうで……。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

from FINAL FANTASY XI開発チーム

次回バージョンアップのお知らせ (2007/04/27)

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは、6月上旬を予定しています。現在は、新たな大人数バトルの導入をはじめ、アサルトの作戦、ミッション、クエスト、モンスターの新規追加、さらにメリットポイントの調整など、多岐にわたる仕様追加・変更に向けて開発および検証作業を進めています。

さらに詳しい情報については、今後本トピックスでお伝えする予定です。ぜひ、ご期待ください。

「アトルガンの秘宝」特設サイトを更新しました! (2007/04/26)

バージョンアップにより新たに実装された「チョコボレース」の情報を追加しました!

「アトルガンの秘宝」特設サイトは『こちら

規約違反行為者への一斉対処について (2007/04/25)

本日、ファイナルファンタジーXIのゲーム内で規約違反行為を行っていた多数のアカウントの一斉対処を行いました。
今回の一斉対処では、規約違反行為が認められた3,900を超えるアカウントが対象となっています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

ビギナー向けパッケージ「FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI」発売決定! (2007/04/11)

「ファイナルファンタジーXI」の正式サービス開始5周年を記念して、2007年5月11日(金)、ビギナー向けのWindows版パッケージ「FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI」が発売されることが決定しました。価格はなんと税込1,980円!「プレイオンライン」「テトラマスター」と、拡張コンテンツを含まない「ファイナルファンタジーXI」がプレイできる、まさにこれからヴァナ・ディールに旅立とうとしている方にピッタリのパッケージです。是非お買い求めください!
(販売:ソースネクスト株式会社)

こちら』のページで予約受付中です。

また、本製品を購入された新規プレイヤー向けに、拡張コンテンツ「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」をプレイするためのレジストレーションコードをプレイオンラインビューアー上で販売することになりました。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

「第1回ファンアートコンテスト」全応募作品を公開! (2007/04/09)

先頃「ひなまつり」を記念して開催した第1回「ファンアートコンテスト」において、各国のプレイヤーの皆さんよりご応募いただいた500余点の作品を、本日すべて公開しました!
入選作品に引けをとらない力作が勢ぞろいしていますので、ぜひご覧ください。

全応募作品は『こちら』よりご覧いただけます。

エッグハント (2007/04/02)

ぽかぽかした日和に誘われて思わずポロッゴも歌い出す今日この頃、恒例の卵探索の祭典「エッグハント」が今回も開催の運びとなりました。

詳しくは『こちら』をご覧ください。