2007年1月のトピックス

ヴァレンティオン・デーのご案内 (2007/01/26)

愛する人に気持ちを伝える大切な日、「ヴァレンティオン・デー」が近づいてきました。
モグハウス管理組合では、今回も街の若者たちを集めたイベントの開催を予定しているようです。
しかし、開催日が近づくにつれ、やたら気張っていたり逃げ腰だったりで、若者たちはそわそわ。どうやら、また冒険者の皆さんにご協力をお願いすることになりそうです……。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

※ヴァレンティオン・デーの開催期間は、2月2日(金)から2月15日(木)までを予定しています。

規約違反行為者への一斉対処について (2007/01/25)

本日、ファイナルファンタジーXIのゲーム内で規約違反行為を行っていた多数のアカウントの一斉対処を行いました。
今回の一斉対処では、不正ツールの使用およびRMTへの関与が認められた6,100を超えるアカウントが対象となっています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

「ファイナルファンタジーXI」ドイツ語版・フランス語版サービスを3月に開始! (2007/01/23)

ドイツ・フランスにおいては、「ファイナルファンタジーXI」サービス開始以降これまで英語版のみのサービス提供となっておりましたが、3月上旬、ドイツとフランスの「ファイナルファンタジーXI」プレイヤーの方は、言語切り替え機能のダウンロードによってそれぞれドイツ語・フランス語でプレイすることができるようになります。

また、3月下旬には新規プレイヤー向けにドイツ語・フランス語に完全対応した新パッケージも各地域で発売予定。さらに進化するヴァナ・ディールに、是非ご期待ください。

Windows Vistaへの対応に関して (2007/01/11)

Windows Vistaへの対応について、お知らせがあります。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

プレイオンライン会員情報リニューアル (2007/01/11)

コンテンツIDの契約状況や利用料金のお支払い方法など、さまざまな情報を管理する「会員情報」がリニューアルされました。
新システムの、主な変更点や使用方法をご紹介します。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

from FINAL FANTASY XI開発チーム

新年の挨拶 (2007/01/05)

皆様、新春あけましておめでとうございます。
ファイナルファンタジーXIの開発・運営チームを代表して、
田中弘道、河本信昭、小川公一、Sage Sundiの4名より新年のご挨拶を申し上げます。

こちら』よりご覧ください。

新しい年がやってきました! (2007/01/01)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、耳早い冒険者のみなさまでしたら、もうご存じかもしれません。
なんと、年明け早々、ヴァナ・ディールの各地をとある巨獣の群れが、のし歩いているらしいのです。
はたして、その理由とは……?

詳しくは『こちら』をご覧ください。

※イベントの開催期間は、1月1日(月) 0:00から1月15日(月) 17:00頃までを予定しています。