2008年9月のトピックス

規約違反行為者への一斉対処について (2008/09/25)

本日、ファイナルファンタジーXIのゲーム内で規約違反行為を行っていた多数のアカウントの一斉対処を行いました。
今回の一斉対処では、規約違反行為が認められた約4,980アカウントが対象となっています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

スペシャルタスクチームレポート (2008/09/25)

スペシャルタスクチームより最新のレポートをお届けします。
今回は、2008年8月27日から2008年9月25日にかけて実施した規約違反行為への一斉対処に関する詳細とあわせて、チームの活動状況や今後の施策をお伝えします。
また、現在多数の被害報告が寄せられている不正アクセスについての情報も掲載していますのでご確認ください。

チームの活動状況や今後の方針は『こちら』。

「ブレイジングバッファロー」暴れ牛を捕獲せよ! (2008/09/19)

たっ、たいへんクポ! う、うし! むし! うし! むし!
牛が蟲で、大騒ぎなのクポ!!
冒険者さん、助けてほしいクポ〜!!!

……おやおや、ずいぶん慌てているようですが、いったい、モーグリたちになにが起きたのでしょう?
そのいきさつと「ブレイジングバッファロー」事件の詳細は『こちら』!

※「ブレイジングバッファロー」は、2008年9月26日(金)17:00頃より10月6日(月)17:00頃までの開催を予定しています。

from FINAL FANTASY XI開発チーム

バージョンアップが行われました! (2008/09/09)

これまでお伝えしてきた内容を含む大幅なバージョンアップが行われました。新システム「レベルシンク」の導入をはじめ、「アルタナの神兵」3国クエストの続編追加、カンパニエ関連の新要素追加と調整、さらにメリットポイントの新たな使用対象である踊り子・学者のカテゴリー追加など……。今回も多岐にわたる項目が更新されています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

from FINAL FANTASY XI開発チーム

各種調整について その2 (2008/09/03)

ヴァナ・ディールでの冒険を、もっと自由に! もっと楽しく!!
「その2」としてお届けする今回は、9月のバージョンアップで予定している経験値やバルラーンの秘宝(以下、ミシックウェポン)に関連する調整内容など、注目すべき情報をお届けします!

詳しくは『こちら』をご覧ください。