2007年10月のトピックス

「アルタナの神兵」新パッケージ予約受付中! (2007/10/30)

11月22日に発売される「アルタナの神兵」の各種パッケージの予約が開始されています。

こちら』のページからご覧ください!

水晶大戦概説 (2007/10/26)

人間と獣人が自らの存亡をかけ、クォン、ミンダルシア両大陸を舞台に繰り広げられた、ヴァナ・ディール史上最大の戦争「水晶大戦」。
数多の尊い命の犠牲の上に、人間側の勝利で終結したこの戦争は、20年を経た今もなお人びとの心に暗い影を残しています。

今回は、その水晶大戦の主要な戦いをご紹介しましょう。

「水晶大戦概説」は『こちら』。

スペシャルタスクチームレポート (2007/10/24)

スペシャルタスクチームより最新のレポートをお届けします。
今回は、2007年9月26日から10月24日にかけて実施した規約違反行為への一斉対処に関する詳細とあわせて、チームの活動状況や今後の施策をお伝えします。

チームの活動状況や今後の方針は『こちら』。

規約違反行為者への一斉対処について (2007/10/24)

本日、ファイナルファンタジーXIのゲーム内で規約違反行為を行っていた多数のアカウントの一斉対処を行いました。
今回の一斉対処では、規約違反行為が認められた約7,900アカウントが対象となっています。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

戦場の女神「踊り子」 (2007/10/22)

拡張データディスク「アルタナの神兵」で追加される新たなエキストラジョブ「踊り子」についてご紹介します。

水晶大戦の折、前線の兵士の荒んだ心を癒す憧れのアイドルとして、また時に戦場で兵士と共に命を張って戦う身近なヒロインとして、アルタナ連合軍の将兵から絶大な人気を博した踊り子。

その神秘の舞、クリークタンツ(武踊)の由来は『こちら』。

ハロウィンのお知らせ (2007/10/18)

恒例のスペシャルイベント「ハロウィン」がはじまりました!

イベント期間中、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの街は、ボムの飾り付けが施されたり、ハロウィンにちなんだお店が開店したりと、いつもとは違った装いをみせます。街の人たちは本物そっくりな衣装でモンスターに扮し、冒険者の皆さんがやってくるのを心待ちにしています。

さあ皆さん、「おやつ」をかばんに詰め込んで、ハロウィンの会場にお出かけください!

詳しくは『こちら』をご覧ください。

Dark Lilies -闇百合の魔女- <追憶編> (2007/10/17)

かつて、ハロウィンで賑わう街に現れ、人びとを恐怖に陥れた“闇百合団”の魔女たち。その除霊を執り行った3人のエクソシストが、今、再び海を越えて3国の街へと戻ってきた――。

「Dark Lilies -闇百合の魔女-」追憶編は『こちら』!

※昨年公開された同シリーズの読み物も、あわせてご覧ください。
「Dark Lilies -闇百合の魔女-」前編後編

「アトルガンの秘宝」特設サイトを更新しました! (2007/10/10)

先ごろバージョンアップにより追加された新コンテンツ「チョコボサーキット」、「パンクラティオン」の情報を、「アトルガンの秘宝」特設サイトに公開しました!

「アトルガンの秘宝」特設サイトは『こちら』。

ファイナルファンタジーXI「三国国旗キーホルダー」期間限定通信販売開始のお知らせ (2007/10/09)

東京ゲームショウ2007会場で即時完売となりました「三国国旗キーホルダー」の期間限定通信販売を、本日「スクウェア・エニックス オンラインショップ」にて開始いたしました。

注文受付終了予定日:10月16日(火) 18:00迄

※上記期間内のご注文分については、全数に対して東京ゲームショウ2007会場と同様、「モーグリキャップ」のキャンペーンコードをお付けして、商品をお届けいたします。
※現在も商品の緊急増産を行っておりますが、ご注文状況により、商品のお届けにお時間をいただく可能性もございますのでご了承ください。

提携ネットカフェで無料プレイをはじめよう!「ネットカフェ課金プレイ」開始! (2007/10/05)

2007年10月1日(月)より、全国の提携ネットカフェにて、新規にプレイオンラインへ入会される方を対象とした新サービス「ネットカフェ課金プレイ」が開始されました!
ネットカフェの利用料金のみでファイナルファンタジーXIを楽しめるこのサービスは、気軽にプレイをはじめたい皆さんにぴったりです。

この機会に、快適なプレイ環境を備えたネットカフェから、広大な世界“ヴァナ・ディール”へと旅立ちましょう!

詳しくは『こちら』をご覧ください。