2011年1月のトピックス

from FINAL FANTASY XI開発チーム

ファイナルファンタジーXI開発/運営チームが皆さんの質問にお答えします! (2011/01/28)

現在コミュニティで話題のテーマに関する回答をQ&A形式でご紹介いたします。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

from FINAL FANTASY XI開発チーム

次回バージョンアップのお知らせ (2011/01/27)

次回は2月中旬頃に小規模なバージョンアップを予定しています。

以前にもお知らせしたとおり、今後はこれまでのような数ヶ月おきの大規模バージョンアップと、小規模ながらより短い間隔で行うバージョンアップを組み合わせて実施していく予定です。

次回は経験値の取得量増加などバトル関連の調整をはじめ、すでにトピックスでお伝えしている、一部ミッションのバトルフィールドに関するレベル制限の撤廃や、”PlayStation 2”版のバージョンアップ方式変更などを含む更新を予定しており、現在、開発および検証作業を進めています。

詳しい情報については、本トピックスで随時お伝えする予定です。どうぞご期待ください。

チョコレート・ミッション (2011/01/25)

もうすぐヴァレンティオン・デー。
大切なあの人に。
あなたの想いを届ける贈り物は準備できましたか?

今年のヴァレンティオンこそは素敵なプレゼントを。
ヴァナ・ディールの片隅でも、そう考えて準備を始めた冒険者の青年がいるようです。

彼の奮闘努力の顛末は『こちら』。

from FINAL FANTASY XI開発チーム

ファイナルファンタジーXI開発/運営チームが皆さんの質問にお答えします! (2011/01/20)

現在コミュニティで話題のテーマに関する回答をQ&A形式でご紹介いたします。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

ファイナルファンタジーXI公式Twitterアカウント開設! (2011/01/14)

ファイナルファンタジーXIに関する最新情報をいち早くお知らせする、ファイナルファンタジーXI公式Twitterアカウントができました。ぜひフォローをお願いします!

また、コミュニティで話題になっているものについては、公式サイトのトピックスにて開発/運営チームからの回答を随時行っていく予定です。

ファイナルファンタジーXI公式Twitterアカウントは『こちら』。

「初夢モグボナンザ2011」マーブルの販売終了まであとわずか! (2011/01/13)

今年最初の運だめし「初夢モグボナンザ2011」のマーブル販売終了日まで、あと1週間を切りました!

あなたの選んだ番号が1等に当せんするかもしれません! マーブルの買い忘れには十分にお気をつけください。

あなたに女神が微笑みますように!

初夢モグボナンザ2011の詳細については『こちら』をご覧ください。

※ボナンザマーブルの販売終了日時は1月18日(火)17:00の予定です。
※モグボナンザで手に入る賞品は、すべてゲーム内のアイテムおよびギルです。ゲーム外における価値は一切ありません。

謹賀新年 (2011/01/01)

あけましておめでとうございます。
新しい年が、冒険者のみなさまにも幸多きことをお祈りいたします。

さてさて。
今年もまた例年のごとく、ヴァナ・ディールの3国では、列をなして元気に跳ね回る獣たちの姿が見受けられます。

なんでも、この獣たちの出現には、鼻の院のとある研究員の成果が反映されているとかいないとか……。

詳しくは『こちら』をご覧ください。